スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりあえず、再取得

さて、今日は免許の再取得に行ってきました~

この前気づいたら免許が失効してたので。
気づいたら時はビビったな…

インターンシップやら何やらですっかり忘れてました。

再取得できたのはいいんですが、交通安全教育センターから帰る手段が2時間後のバスくらいしかない…

駅までもそれなりにあるみたいだから…

どうしよう?

ひとまず、ビックカメラでDREVを買って帰るか~
スクラップドラゴンも持ってないしね。
スポンサーサイト

とりあえず、久々更新

さて、インターンシップ前の隙間の時間に更新!

いろいろと新しいカードの情報が出てますね~
新しいパックも面白いカード満載のようです。

しかし「真六武衆」って…(;-ω- U)

もう少しいい名前は無かったのだろうか?

時間も無いので今回は一枚のカードにスポットを当てていきます!

遊戯王GX第8巻の付録カード「極戦機王ヴァルバロイド」です。


YG08-JP001「極戦機王ヴァルバロイド」星12 地 機械族・融合 4000/4000
「ロイド」と名のついた機械族モンスター×5
このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。このカードが攻撃した相手の効果モンスターの効果をダメージ計算後に無効化する。このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、相手ライフに1000ポイントダメージを与える。このカードは相手プレイヤーに直接攻撃をする事はできない。

やべぇ、ロイド五体合体とかどこのスーパー戦隊…
これでビークロイドって名前が付いてたら《ビークロイド・コネクション・ゾーン》と《チェーン・マテリアル》で融合できて使えたのにな~
後は《未来融合-フューチャーフュージョン》で出すか《異次元からの帰還》で並べて融合するくらいなのかな?
手札融合はちょっと無理が…
サイクロイド以外のバニラなロイドがたくさんいれば凡骨で大量ドローしての手札融合って手もあるのに。
素材が5体いる融合モンスターを普通に出すのはなかなかムズカシイ…


攻撃した相手の効果モンスターの効果をダメージ計算後に無効にするってことは,リクルーターはおろか,リバース効果や《異次元の女戦士》みたいな誘発効果まで無効か…
この効果はおもしろいな~


個人的にはこういう変なカード大好きです!
作ってみようかな~【ヴァルバロイド】なんか面白そうだ。
一時期ロイド集めてたからカードもあるはずだし。

ふと思ったのが,最近でたGXの融合カードの「このカードは相手プレイヤーに直接攻撃をする事はできない。」ってテキスト,ネオスナイトもこれだったらまだ使えたのにな…

とりあえず、1000

なんと

いつの間にか1000HITを超えてました!!

訪問してくださってるみなさん、ありがとうございます。
来週にもインターンシップが終わるので、更新頻度を上げられるかと思われます。

もう少し面白い記事を書きたいんですけどね~

なんかこう、いいネタないですかね?聞くなよwww

12日にはイナドメさんのところの悶絶ツーリングがあるそうだし、記事書けるかな~
インターンとバイトのコンボの中では参加したら肉体的に死亡しそうだけどね。

11日はファミザラスの大会もあるし、なかなか予定がびっしりや。

そろそろ【ワイト】も上げようかな~

むむむ、なんか混沌とした記事だな。

とりあえず、これからも更新頑張ります!

とりあえず、KCS

この間の土日は土曜は公認大会、日曜はKCSとデュエル三昧でした。

土曜はエーカー氏も帰ってきたし、トレカの店での公認大会に。
【シーラカンス】で出ました。

戦績は記録し忘れたので省略ですが、主にシューティングスターを出すのを早まったかと。
ミストウォームに戻されちゃ目も当てられない…

4回戦には恐れていたエーカー氏との身内バトルが!
1戦目はシーラカンスで魚祭りで押し切りったのだが…
サイドチェンジ後にエーカー氏からこんな呪詛の言葉が。

「魔法ばっか引いちまえばいい!」

自分としては気にも留めなかったそんな発言の後の2戦目!

初手5/6は魔法カードだと…

しかも貪欲2枚きたし…
シーラカンスももっと安定させなきゃな~

そして、日曜はバイトのシフト変更から出られるようになったKCS!

当日枠の抽選だったので出られるかは運ゲーでしたが、そこはなんとかあたりをゲット。
諦めないって大事だね~

80人 予選3回戦 スイスドロー

デッキ:【ドラゴン・ヒーロー】

1回戦 【マシンガジェ】 ××
2回戦 【猫】 ××
3回戦 【アンティークガジェ】 ○○


結果:1-2 (2-4) 予選落ち

まぁあれだ。ネタではないよ。
対戦相手のリアクションが楽しみだし。
ただ、自分のプレイングの甘さには残念だったなぁ…
もう少し考えてプレイすれば食い下がって行けたのに。

1回戦 【マシンガジェ】 ××
一番痛かったのは、《X-ヘッド・キャノン》伏せ1枚があってトリシューラを出した時に
伏せを除外してしまったこと。
おかげで《X-ヘッド・キャノン》除外からのエルタニンが降ってきて、
モンスター墓地送りから、ギアフレームとフォートレスにリミッター解除で1キルされてしまったし。

2回戦 【猫】 ××
うん、やっぱり強いね。
丁寧なデュエルをする方でした。

3回戦 【アンティークガジェ】 ○○
今日一番よく回ったかも。
究極竜騎士も出たしね!
出した時の反応が相変わらず楽しい~
アルティメットゴーレムが出てきたりもしたけど、超融合で処理できたし。


決勝は【カエル帝】vs【墓地BF】だったようで、凄くうまいプレイングだったようです。
現地では眼鏡を忘れたために、カードが全くみえなかった…

なんかすごくもったいなかったな~

続きを読む

プロフィール

よね×2

Author:よね×2
ども、専攻科でも頑張ります!

閲覧する場合は、用法用量を守って正しく閲覧してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。