

とりあえず、歯医者

行ってきましたよ、歯医者。
ええ、五年ぶりですとも。

いやね、一昨日から若干痛かったですよ。
ズキズキではなく、じーわじーわとね。

なんか奥歯の奥に白いものが見えるから、

「もしかして、親知らず…?」

かとは思ってたんだけどなぁ。

まさか、

歯科医「親知らずが歯ぐきの下から生えてきて、隙間にから化膿してますねぇ…じゅくじゅくと」

先生、やめて。

最後のじゅくじゅくとのあたり怖いから。

結局今日は膿を除去して化膿どめを注入され、痛み止めと化膿どめの錠剤を処方され終了。

この勝負…長丁場になりそうだ…

親知らずの上に被ってる歯ぐきをホールドアップされるのはなかなか痛かったな…

しばらくは歯医者通いになりそうだwwwww

本日のBGM:CRAWL[隠の王OP] (アーティスト VELTPUNCH)

とりあえず、取れた

え?何が取れたって?

そりゃ…内定取れた!

来年からは東京都民になることになりそうです。

これで少しは趣味を再開できるかな?
ということで、シーラカンスを改良改良~

でもまだ固まってないので、改良の一部を。
ジェネクスと混ぜたパターンでウンディーネで黄泉・ボーグ・シーラカンス落としていきます。

【シーラカンスver.1.03】 41枚

モンスター 18枚
光と闇の竜
超古深海王シーラカンス×3
冥府の使者ゴーズ
ヒゲアンコウ
オイスターマイスター×3
ジェネクスウンディーネ×2
ジェネクスコントローラ×2
レベル・スティーラー
黄泉ガエル
フィッシュボーグガンナー×3

魔法 17枚
封印の黄金櫃×3
貪欲な壺×2
強欲なウツボ
死皇帝の陵墓
ブラックホール
ハリケーン
スターブラスト
浮上×2
成金ゴブリン
死者蘇生
おろかな埋葬
D・D・R×2

罠 6枚
威嚇する咆哮×2
神の宣告
激流葬
フィッシャーチャージ
ダストシュート

エクストラデッキ 15枚
シューティング・クェーサー・ドラゴン
氷結界の龍 トリシューラ
スターダスト・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
氷結界の龍 グングニール
氷結界の虎王 ドゥローレン×3
氷結界の龍 ブリューナク
TG ハイパーライブラリアン
神海竜ギシルノドン
アームズ・エイド
フォーミュラ・シンクロン×3

解説
とりあえず、シーラカンス出すパターンが
1.ウンディーネで黄泉・ボーグ・シーラカンスを落とし、黄泉SS、ボーグSSからのリリースでシーラカンス。
2.黄金櫃でシーラカンス除外からのD・D・Rで特殊召喚
3.スターブラストでレベルを下げレベル4で通常召喚
4.死皇帝の陵墓の効果で召喚
など何パターンか。

これでシーラカンスを出し、
スタブラで出した場合は、シーラカンスがレベル4なので、
シーラカンス☆4 ボーグ☆1 ボーグ☆1 オイマイ☆3 オイマイ☆3
と展開して、
シーラカンス☆4+ボーグ☆1でライブラリアン
オイマイ☆3+ボーグ☆1でアームズエイドとオイスタートークン:1ドロー
ボーグ☆1+トークン☆1でフォーミュラ:2ドロー
フォーミュラ☆2+オイマイ☆3でギシルノドンとトークン:1ドロー
ボーグSSからの
ボーグ☆1+ギシルノドン☆5でドゥローレン:1ドロー
ボーグSSからの
ボーグ☆1+トークン☆1でフォーミュラ:2ドロー
フォーミュラ☆2+ドゥローレン☆6+アームズエイド☆4でクェーサー
途中でギシルノドン+ライブラリアン+フォーミュラでクェーサーにしてもOKです。

光と闇の竜はスタブラ、陵墓でだせる別パターンとして。
破壊されたときにシーラカンス蘇生もできるので。

おろかな埋葬やコストでスティーラーが落ちているとよりオイシイですね。
ハリケーンやフィッシャーチャージ等でバックを剥がしておくとより安心して展開が可能です。

威嚇で耐えつつ手札をそろえて行くのが基本ですけどねwwww

本日のBGM:路地裏の宇宙少年[地球防衛企業ダイ・ガードOP] (アーティスト ザ・コブラツイスターズ)
プロフィール

よね×2

Author:よね×2
ども、専攻科でも頑張ります!

閲覧する場合は、用法用量を守って正しく閲覧してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
